新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

遊び場:新潟県庁

新潟市中央区にある新潟県庁に行ってきました!

なかなか県庁に行く機会は無いと思うのですが、展望台があるとの情報を聞きつけて試しに行ってみました!

一般の方でも無料で入れるので、試しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

車は新潟県警の目の前にある駐車場に駐車!

 

f:id:tkc0206:20200114213216j:image

 

新潟県庁!!


f:id:tkc0206:20200114213221j:image

 

エントランスに入ると新潟県の県魚『錦鯉』がたくさん迎えてくれました!


f:id:tkc0206:20200114213225j:image

 

早速展望台に行ってみると、ステンドグラスとかあった思ったよりも綺麗!笑


f:id:tkc0206:20200114213232j:image

 

朱鷺メッセには及ばないけど、景色も割といいぞ!!

f:id:tkc0206:20200114213240j:image

 

天気が悪いのが残念ですが!

ちなみに、自動販売機と談話スペースもあります!


f:id:tkc0206:20200114213157j:image

 

展望台はぐるっと一周できるので、子供が一生懸命走っていました笑

良い子は真似しないように!

 

一回には広報室なるものがあり、おにぎりの顔ハメパネルなどあるので子供とパシャリ!


f:id:tkc0206:20200114213228j:image

 

思ったよりも楽しかったので、近くを通る機会があればついでに寄るのもありですね笑

 

新潟県

https://www.pref.niigata.lg.jp