新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

朱鷺メッセ

こんにちは。新潟番長です。

 

今回は新潟市中央区にある朱鷺メッセに遊びに行ってきました。

 

駐車場がたくさんあり、1時間無料というのはありがたい!

 

夕方に行ったのですが、すでに真っ暗。

イルミネーションがめちゃくちゃいい感じですね。

f:id:tkc0206:20191209111008j:image
f:id:tkc0206:20191209111022j:image

 

このフロアには大きな水槽があります。

おそらくアクアデザインアマノさんが手がける水槽だと思うのですが、わたしは1時間でも見てることができそうでした笑


f:id:tkc0206:20191209111014j:image

 

 

 

気を取り直して、今回の目的は31Fにある「ばかうけ展望室」!

展望室専用エレベーターを目指して移動します。


f:id:tkc0206:20191209111018j:image

 

廊下にもガッツリイルミネーションがあり、すごく綺麗!

写真では伝わりづらいですが、キラキラですよ笑

 

 

さぁ、エレベーターにのり、ついに展望室到着!

 

ばかうけが待ち受けてくれました。


f:id:tkc0206:20191209111025j:image

 

外を見回すとこんな感じ!


f:id:tkc0206:20191209111003j:image

 

新潟は捨てたもんじゃない!

東京とは違いますが、十分夜景は綺麗です!

さすが新潟で1番高い展望室ですね!

 

ちなみに31Fには、レストランや売店もあるので、外を眺めながら食事なんてのいいですね!

 

 

イルミネーションフロアにもどると、どうやらこの日はちょっとしたクリスマスライブがある様子!

 

f:id:tkc0206:20191209114126j:image

 

子供と普通に聞き入ってしまいました。

 

 

f:id:tkc0206:20191209111029j:image

大きなクリスマスツリーもあり、イベントがなくとも、クリスマスシーズンの夜に遊びに行くのはありだと思います。

 

 

新潟市中央区万代島6番1号

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

https://www.tokimesse.com/sp/