新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

遊び:新津駅周辺

今回は新潟市秋葉区の新津駅近辺に遊びに行ってきました!

朝8時半に自宅出発!早い笑

 

新津駅に到着!

駅脇にある駐車場に駐車!1時間100円は安いですね!

 

駅中に入ると

 

f:id:tkc0206:20201203204309j:image

 

鉄道の街だけあって鉄道推しですね!

 

入場券を購入してホームに行ってみると

 

f:id:tkc0206:20201203204715j:image

 

もうすぐSLがホームに入ってくる!!!!

これは楽しみ!むしろこれを見に来たんですが!

 

奥のホームにSLが待機してる!

早く入ってこないかなー!


f:id:tkc0206:20201203204338j:image

 

きたーーー!!

想像してたより興奮する!!

子供の時に見たことあったけど、大人になってからみるとまた違いますね!

子供もトーマスだ!と大興奮です!


f:id:tkc0206:20201203204313j:image

 

脇もかっこいい!


f:id:tkc0206:20201203204334j:image

 


f:id:tkc0206:20201203204346j:image

 

こっそり中に入ってみた!

レトロな感じでいいですね!


f:id:tkc0206:20201203204343j:image

 

ある程度写真を撮ったら、駅からおさらば!

非常に楽しかったです!

 

次に来たのは駅から徒歩で行ける距離に駄菓子屋があるので行ってみました!

昭和基地一丁目C57』

店主のような方が「昨日テレビの撮影来てたんだよねー」と自慢していました!訪れた人がわくわくするような店づくりを目指しているとも言っていました!

f:id:tkc0206:20201203204326j:image

 

店内に入ると駄菓子がいっぱい!!

これはワクワクするわ!

 

f:id:tkc0206:20201203205437j:image

 

子供に好きなお菓子3つ買っていいよって言ったら、ちゃんと3つで止まれてのには涙しました!

 

小上がりもあって食事もできるそうです!


f:id:tkc0206:20201203204350j:image

 

コッペパンとか昔の給食風!今の給食がどんな感じなのかわかりませんが笑


f:id:tkc0206:20201203204330j:image

 

200円分くらい駄菓子を買って帰りの車でいただきました!

これはまたきたくなるね!

 

と、今回はここまで!

この日の夜にイルミネーション見に行ったので、そのことは次の記事に掲載します!

 

JR SLばんえつ物語号

https://www.jrniigata.co.jp/train/banetsu/

昭和基地一丁目C57

https://m.facebook.com/dagasic57/?locale2=ja_JP