新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

新潟県立自然科学博物館

こんにちは。今日も全力子育て中の番長です。 先日は新潟市中央区にある、新潟県立自然科学博物館に行ってきたのでレポートします。 12月15日現在、光のファンタジアという催しがやってるとのこと! 大人580円×2枚購入し、早速突入!! まず入り口にあるのが…

朱鷺メッセ

こんにちは。新潟番長です。 今回は新潟市中央区にある朱鷺メッセに遊びに行ってきました。 駐車場がたくさんあり、1時間無料というのはありがたい! 夕方に行ったのですが、すでに真っ暗。 イルミネーションがめちゃくちゃいい感じですね。 このフロアには…

マリンピア日本海

こんにちは。 今回は、新潟市中央区にあるマリンピア日本海に行ってきました。 実はこちらの年間パスをすでに持っているので、しょっちゅう遊びにきています。 ※年間パスは大人3500円で1年間通い放題 そんな中で、自分が好きなものや、おっ!と思ったことを…

い〜てらす

こんにちは。 先日新潟市東区にある「い〜てらす」に遊びに行ってきました。 外観が綺麗ですでに清潔感を感じるいい施設です。 外は広場になっており、遊具もたくさん置いてあります。天気がいい日は是非全部の遊具を制覇したいですね。 この日は寒かったの…

青山水道遊園と西大畑公園

今回は青山水道遊園と西大畑公園について書こうと思います。 まずは、青山水道遊園 初めてきましたが、大きな滑り台がありすごくいい感じ。 滑り台の着地点も砂場と、子供にも安全でありがたい。 加えて、ウサギやクジャクなど、子供が喜ぶ動物もいてありが…

NHK新潟放送局(日本放送協会 新潟放送会館)

このブログは新潟在住の番長が子供を連れてさまざまなところを探訪(旅行だの遊ぶだけ)したことを綴るブログです。 子連れでどこに遊びに行けばいいの?や、何かおいしいもの食べたいな!など、皆さんが探している情報を提供できると幸いです。 まず1つ目の…