新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

青山水道遊園と西大畑公園

今回は青山水道遊園と西大畑公園について書こうと思います。

 

まずは、青山水道遊園

f:id:tkc0206:20191126224440j:image
f:id:tkc0206:20191126224502j:image

初めてきましたが、大きな滑り台がありすごくいい感じ。

滑り台の着地点も砂場と、子供にも安全でありがたい。

 

加えて、ウサギやクジャクなど、子供が喜ぶ動物もいてありがたやありがたや。
f:id:tkc0206:20191126224507j:image
f:id:tkc0206:20191126224455j:image

子供が滑り台を気に入り、何回滑ったからわかりません。

 

続きまして西大畑公園ですが、現在「ひかりの公演」ということで、金、土、日曜日の夜にライトアップをしています。

さまざまな光を使った演出で子供もとても喜んでいました。
f:id:tkc0206:20191126224459j:image

掲載の写真に限らず、いろいろな演出があったので、子連れにもカップルのデートにもうってつけだと思います。

 

 

おまけに

f:id:tkc0206:20191126225058j:image

 

私が新潟市で一押しのイエローラーメン。

何もかも黄色のお店なのですが、ここのラーメン、いや、チャーシューが最高です。

私は新潟市内で一番うまいチャーシューだと自負しております。

 

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

f:id:tkc0206:20191126225304j:image