新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

NHK新潟放送局(日本放送協会 新潟放送会館)

このブログは新潟在住の番長が子供を連れてさまざまなところを探訪(旅行だの遊ぶだけ)したことを綴るブログです。

子連れでどこに遊びに行けばいいの?や、何かおいしいもの食べたいな!など、皆さんが探している情報を提供できると幸いです。

 

まず1つ目の記事は、新潟市中央区にあるNHK新潟放送局に遊び行ったことを記事にします。

 

駐車場に車を停め、外観はこんな感じ。

f:id:tkc0206:20191119210232j:image

あまり大きな建物ではありませんが、どんな施設なのだろうと正直不安でした。笑

 

玄関にはもちろん局の宣伝ポスター

f:id:tkc0206:20191119210222j:image

 

入り口に入ると、8Kのスーパーハイビジョンテレビが置いてあり、初めて8Kを体感することができました。

f:id:tkc0206:20191119212038j:image

中に進んでいくと、子供が大好きな「おかえさんといっしょ」に出てくるキャラクターが置いてあり、子供も大喜び。
f:id:tkc0206:20191119210229j:image

 

他にも、カメラが人を認識し、キャラクターになってモニターに映し出されて、ダンスができるコーナーや
f:id:tkc0206:20191119210238j:image

 

背景合成映像になる設備など
f:id:tkc0206:20191119210515j:image

 

想像以上に大人も楽しめるスペースがありました。

 

子供が遊べるキッズスペースもあったのですが、子供と遊ぶのに夢中で撮影するのを忘れてしまいました。

 

子供とどこにいくか迷ったときの選択肢の一つとして、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

また、どこか探訪した際にブログを更新していきます。

 

拙い文章ですが、よろしくお願いします。

 

NHK新潟放送

https://www.nhk.or.jp/niigata/