新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

遊び場:弥彦紅葉谷

一年振りの更新です!

ずっとサボっていましたが、気が向いたので再開します!

 

今回は弥彦の紅葉谷に行ってきました!

実際に行ったのは11月の初旬なので、まだ全て紅葉していない状態です!

 

f:id:tkc0206:20201124200243j:image

 

トンネルをくぐって紅葉谷に入ると、それなりに色づいておりなかなかいい感じ!


f:id:tkc0206:20201124200251j:image

 

中にある池には、紅葉が反射して映っておりなかなか映えています!


f:id:tkc0206:20201124200237j:image

 

紅葉を楽しんだ後は、子供と足湯に入りながら、長岡にある西山製菓さんのみたらし団子を頬張る!

西山製菓さんは揚げまんじゅうもうまいし、普通の饅頭もうまいし、なんでも美味しいです!寺泊に行った際には絶対にお土産で買って帰ってください!後悔しないと思います!


f:id:tkc0206:20201124200246j:image

 

他にもタマコン食べたりなんだりしましたが、写真を撮り忘れてしまいました!

 

ちなみに、駐車場に到着したのが10時頃で帰りが11時半ことだったのですが、帰り時間にはすでに駐車場が満車になっていました!

遊びに行く際は、早めの到着をお勧めします!

 

以上!久しぶりの更新おしまい!

次はどこに行こうかな♪

 

弥彦観光協会

https://www.e-yahiko.com/tag/kouyou

西山製菓

http://www.nishiyamaseika.jp