新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

い〜てらす

こんにちは。

 

先日新潟市東区にある「い〜てらす」に遊びに行ってきました。

 

f:id:tkc0206:20191209104400j:image

 

外観が綺麗ですでに清潔感を感じるいい施設です。


f:id:tkc0206:20191209104409j:image

外は広場になっており、遊具もたくさん置いてあります。天気がいい日は是非全部の遊具を制覇したいですね。

この日は寒かったので、ちょこっと遊んですぐに中に入りました。


f:id:tkc0206:20191209104353j:image

 

まっすぐ奥まで行くとテーブルがあり、座ってまったり。ただし、飲食には時間の制限があるので注意が必要です。


f:id:tkc0206:20191209104404j:image

 

テーブルの脇にはおもちゃや遊具が置いてあり、子供と遊ぶことができます。

しかも、床暖になっているのですごく気持ちいいです笑


f:id:tkc0206:20191209104412j:image

 

さらに奥には小学校低学年向けに、大きな遊具があります。

うちのポーズはまだ2歳ですが、積極的にこちらで遊んでいました。

 

ボールなどもあり、結構わちゃわちゃしています。

 

f:id:tkc0206:20191209104356j:image

 

何人かのお子さんがおり、少し年齢差があるとしても、ここなら幅広い方が楽しめると思います。

 

また行きたいと思います。

 

新潟市東区寺山1653番地

いーてらす

https://www.city.niigata.lg.jp/smph/higashi/shisetsu/kosodate/aishou_terayama.html