新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

マリンピア日本海

こんにちは。

今回は、新潟市中央区にあるマリンピア日本海に行ってきました。

 

実はこちらの年間パスをすでに持っているので、しょっちゅう遊びにきています。

※年間パスは大人3500円で1年間通い放題

 

そんな中で、自分が好きなものや、おっ!と思ったことを載せたいと思います。

 

まず、入り口に入って少し入ったところにある水槽。

自分が好きな生き物です。

 

f:id:tkc0206:20191209105710j:image

 

正式な名前はわかりませんが、カニです。笑

宇宙人みたいな見た目で、クシャッとしたら潰れそうなこの生き物。

いつも行った時には見入ってしまいます。

 

そして、現在クリスマス期間ということで、大きなクリスマスツリーがありました。

これは子供も大喜びです。


f:id:tkc0206:20191209105705j:image

 

続きまして、ラッコの餌やりタイム!

初めて見ましたが、これがすげーかわいい!

是非、見て欲しい!!


f:id:tkc0206:20191209105713j:image

 

外に出て、アシカやアザラシのコーナーを見に行くと、、、


f:id:tkc0206:20191209105716j:image

 

水が全部抜かれている!!

 

掃除をしているようで、打ち上げられたアシカとアザラシを初めて見ることができました。

 

最後はペンギン!


f:id:tkc0206:20191209105722j:image

 

いつもはほとんとが水の中にいるのに、夕方だからか、みんな陸に上がり家に帰って行きます。

あまり見ない姿だったので新鮮で、面白かったです。

 

f:id:tkc0206:20191209105719j:image

 

時間によって生き物のいろいろな面が見れるので、年間パスを購入した際は、いろいろな時間に訪れてみるといいかもしれません!

 

 

新潟市中央区西船見町5932-445

マリンピア日本海

https://www.marinepia.or.jp