新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

遊び場:諏訪田製作所ギャラリー

寒くなってきましたなぁ!

今回は以前伺った「諏訪田製作所」のギャラリーについて書きます!

 

三条市にある金属製品の製造業者さんなのですが、ここの「爪切り」が超有名です!

 

早速入り口です!

製造業とは思えない、すごく綺麗な建物ですね!

 

f:id:tkc0206:20200119005438j:image

 

入り口の取手は端材で作られているようですね!


f:id:tkc0206:20200119005403j:image

 

入ると、いきなりインパクトのある像が!

こちらも製品の端材で作成されたようです!
f:id:tkc0206:20200119005432j:image

 

非常にスタイリッシュでカッコイイです!


f:id:tkc0206:20200119005419j:image

 

ライオンもお出迎え!


f:id:tkc0206:20200119005416j:image


f:id:tkc0206:20200119005424j:image


f:id:tkc0206:20200119005452j:image

 

入り口だけでかなり楽しんでしまいました笑

 

進んでいくと、同社の沿革や商品の展示があります。


f:id:tkc0206:20200119005435j:image


f:id:tkc0206:20200119005428j:image


f:id:tkc0206:20200119005408j:image

 

その先には実際に職人さんが爪切りを作っている工場があり、こちらも見学が可能です!


f:id:tkc0206:20200119005446j:image


f:id:tkc0206:20200119005412j:image


f:id:tkc0206:20200119005450j:image

 

職人さんがミリ単位以上の仕事をしているお邪魔はできないので、ささっとみてすぐ出ました笑

 

もとの入り口からでると、道路の迎えには売店があり、商品を購入することができます!


f:id:tkc0206:20200119005442j:image

 

自分用にももちろん、プレゼントするとすごく喜ばれそうですね!

是非立ち寄ってみてください!

 

諏訪田製作所

三条市高安寺1332

https://www.suwada.co.jp