新潟番長の子連れ探訪

新潟在住の番長が子供を連れてさまざまな場所を探訪します!新潟にあるメジャーなスポットから、え!こんなところあるんだ!といったスポットなどを紹介していきます!

遊び場:しろね大凧と歴史の館

今回は新潟市南区白根にある『しろね大凧と歴史の館』に遊びに行ってきました!

大凧の歴史を学ぶことができます(渋すぎ‼︎)

 

f:id:tkc0206:20200114213052j:image

 

入場料が大人1人300円でした!

 

入り口に入るとすぐに売店

大凧のグッズや凧が売っています!

子供とやるのにすごくいいかも!

 

f:id:tkc0206:20200114213111j:image

 

受付を済ませてホールに進むと、すごく大きなタコが天井に!!
f:id:tkc0206:20200114213059j:image

 

順路通りに奥へ行くと、大凧の歴史や、凧などさまざまな展示があります!


f:id:tkc0206:20200114213048j:image

 

カッコいい柄のたこ!


f:id:tkc0206:20200114213103j:image

 

可愛い柄のたこ!


f:id:tkc0206:20200114213107j:image

 

おしゃれな柄のたこ!


f:id:tkc0206:20200114213055j:image

 

順路の途中には、タコ造りが体験できる(有料)ところや、室内で凧揚げをできるスペースもあり、子供は喜んでいました!

 

かなり渋いですが、一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

しろね大凧と歴史の館

http://www.shiteikanrisha.jp/ootako/